Home > Game > ドラクエ3やってます(^^;

ドラクエ3やってます(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Game

以前,エントリーでちょこっとだけ書いたんですが,今更ながらドラクエなんぞをやっていたりします(苦笑).

なぜ今頃になってドラクエ(しかも3)かというと,これにはちゃんと裏があって,先月の中頃に携帯電話の機種変更をしたのですが,この新しい携帯のアプリの中にドラクエ3(体験版)がプリインストールされていたのです.んで最初は「暇つぶしにはなるか...」という軽い気持ちでプレイしてたんですが,体験版だとアリアハン大陸の中だけしか出来ないため,結局有料版に手を出し今に至る...という訳(ぉぃ

元々ドラクエタイプのRPGは俺自身慣れてはいたのですが,何しろこのシリーズで最後にプレイしたは中学生の頃に友達の家でやっていたドラクエ2(苦笑)....確かその後にドラクエ3が出たはずなので,以降このシリーズについては「友達がやっているのを見たことがある」程度でしかなかったのですよ(^^;.尤も,社会人になってからゲームボーイでSa・Ga2をやったり,X68000で「TDQ」なるドラクエとそっくりなゲームをやったりしていたのですが...


まぁ,そんな過去の話は置いておいて(苦笑),この携帯版ドラクエ3,最初に出たファミコン版と違う点がいくつかあります.というよりどうもスーパーファミコンでのリメイク版を参考にしたらしいですが,大きく違うのが「AI戦闘機能が装備されている」ということですね.実を言うと俺自身知らなかったのですが,このAI戦闘機能ってドラクエ4以降から搭載された機能だったようなのですが,もちろん俺自身3以降は見るだけだったのでそんなことは毛ほども知らなかったという(苦笑).

んで,この携帯版ドラクエ3については,さすがに平日は殆ど手をつけることもなく,もっぱら土・日・祝日の暇つぶしとしてプレイしているのですが,さすがに攻略サイトとかも幾つかあるので,それを見ながら話を進めて(当然レベルも上げて)いるところです.現在は上の世界の魔王バラモスはあっさりと討伐し,下の世界(アレフガルド)のゾーマの城の手前付近ではぐれメタル狩りの真っ最中です(ぉ.いや,勇者のレベル的には多分「ゾーマとご対面~」までいけると思うんだけど,力だけで動作がトロくて金ばっかりかかりそうな戦士を賢者に,パルプンテを除く全ての呪文を覚えた魔法使いを僧侶に転職させたため,こいつらのみを引き連れて鍛えてやっている(何)...という感じですかね(ぉ.ちなみに勇者(男):Lv.43,僧侶(女):Lv.42,戦士→賢者(男):Lv.39,魔法使い→僧侶(女):Lv.35ってなパーティーですが...魔法使いを遊び人に転職させて,とっととレベル20にして賢者に転職させたほうが良かったのかもしれないですね...まぁいいか(笑)

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > ドラクエ3やってます(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top