Home > MovableType > MT5.1にしました.

MT5.1にしました.

昨日の出来事になるんですが,ここでも使用しているCMSMTが5.1となりまして,早速バージョンアップを行いました.昨日バージョンアップをしなかったのは,単純に飲み会だったからというだけの理由です(^^;

まぁ,速攻バージョンアップするのもちょっと...というところがあったのも事実だったりします.一部のプラグインでは文字化けも起きているとの話もあったし,古いプラグインを未だに使っている人が(俺も含めて)居たりするので,多少不安な面もあったんですがいつものように思い切って入れてみたというわけです(苦笑)

インストールは(いつものように(^^;)SSH上でzipファイルを展開して,元のMTフォルダから必要なファイルをコピーして,シンボリックリンクを張りなおして...で5分かからずに終了.


ひと通り触ってみた感想としては,管理画面の動作は軽快なように見えますが,正直あまり変わりませんね(当たり前?).カテゴリーのソートとかが出来るようになったらしいけど,カテゴリーの並びに関しては正直全く気にしていなかったし,並べ替えようとも思ってなかったので,そのへん(?)は全く触っていません.

テンプレートタグでのバグや改善点については,今はまだ何も検証していないんだけど,近いうちに試してみるつもりです.うちの掲示板のテンプレート(テーマ)のソースも,これでもうちょっと簡潔になってくれる...筈(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > MT5.1にしました.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top