Home > Car > お盆休みが終了してます(え

お盆休みが終了してます(え

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life | WWW

実を言いますと,俺自身のお盆休みは先々週でして,今年は普通に墓参りして,札幌にいる妹も帰ってきて,みんなで叔父の家を襲撃(ではないな)し,焼肉食べつつ酒飲んだりしてゆっくりすることが出来ました.

んで,実家から帰った後も色々あったんですけど,その中から2つだけ書いておきます.

スマートフォンのバッテリーが危なかったらしい(ぉ

うちのスマホって,今月でようやく2年縛りが終わったISW13HTなんですけど,昨年辺りからこのスマホのコミュニティーで言われてきた「電源が50%辺りからいきなり落ちる」現象がとうとう俺のスマホでも発病してきていたんです.原因は「バッテリーの寿命」というのがはっきりしていて,コミュニティーの方では同時期にそこここ(?)で「バッテリーを購入できましたか?」という質問コメントが有ったようでした(^^;

んで,かくいう俺はというと,このスマホを買った当時に購入キャンペーンで予備用のバッテリーと専用のケース(というのか)をもらっていて,この予備用のバッテリーについてはまだ箱も開けていなかったので,(バッテリーの在庫切れに怯えることもなく)こっちに差替えて事なきを得た...と.で,一応auの方でバッテリーの在庫を確認したところ普通にあったので,ポイントを使って購入しておきました(^^).

ちなみにこのISW13HT,バッテリーの持ちは比較的良くって,うまくいくと3日ぐらいは充電をしなくて済むような状況だったんですが,バッテリーの寿命が充電回数500回程度...とのことらしいですね.確かに古いバッテリーを見ると,若干膨らんでいる部分がありました.

...ともかく,これであと2年以上はこのスマホで闘えます(え


インプレッサG4(以下G4さん)の燃費測定@16回目

実家から帰ってきた段階でG4さんの燃料残が1メモリしかなかった(でも,警告表示はついてませんでした)ので,すぐに給油をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:628.6km
  • 今回の給油量:44.01リットル,1リットル164円(フル)
  • 走行距離からの燃費:14.28km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:15.9km/リットル

ん~,エアコンフルオート状態で走っていて,たまにSモードやマニュアルモードも使っていた割にまぁまぁな数値ですね.それにしても,マルチインフォメーションディスプレイの数値が良すぎなのは相変わらず(^^;.まぁ,「ディスプレイでこの数値だと,だいたいこのぐらいかな?」という予想がつくのでいいんですけど(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > お盆休みが終了してます(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top