Home > Sports > Formula1 > F1 第10戦 アメリカGP - 決勝 -

F1 第10戦 アメリカGP - 決勝 -

去年はミシュランのボイコットでブリジストンタイヤを履いているマシン6台だけが走ったアメリカGPですが,今年はちゃんとミシュランも走りましたよ(当たり前).

ただ,ブリジストンの場合インディ等でデータはがっちり確保しているコースだけあって予選もフェラーリの1・2,3位にフィジケラがようやく食らいついたといった格好.アロンソは5位でしたね.


んで決勝ですが,最初の1コーナーでマクラーレンの2台が絡み,更に後続が突っ込んだ関係でいきなり7台がリタイアとなってしまい,当然のごとくセーフティーカーが入りました.18位からスタートの琢磨は上手くこの混乱を避けたんだけど,セーフティーカーが抜けた後の1コーナーで別の車に突っ込んでしまいリタイアしました.勿体ないけどまぁ攻めた結果だからしょうがないですね(^^;

上位陣は1回目のピットストップ,2回目のピットストップと順調にこなしたみたいですけど,ミシュラン勢のペースがなかなか上がりません.特にアロンソは同僚のフィジケラにも抜かれ置いてけぼり(^^;.結局フェラーリの1・2フィニッシュ(1位はミハエル),3位にフィジケラ,4位にバリチェロ,アロンソは5位…って,予選リザルトと全く変化無しでした(苦笑).

次は2週間後のフランスGP.…結果を書けるかどうかは微妙ですが頑張ります(ぉぃ

Trackbacks:0

Home > Sports > Formula1 > F1 第10戦 アメリカGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top