Home > Life > アップデートと掃除(^^;

アップデートと掃除(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life | PC

金曜日から日曜日にかけては,いろいろアップデートがあったので,家に引きこもってパソコンの前で作業を行っておりましたよ(ぉ

MTについては,いつものように(何)SSHクライアントを駆使してさくっとアップデートしておきました.つか,正味1分ぐらいしかかかっていません(苦笑).良い時代になったなぁ(違)

Firefoxの方は次バージョン(3.5)のベータ版にするという手もあったんだけど,今のところ大きなクラッシュとかにも遭っている訳ではないので普通にアップデートしただけだったりします(^^;


んで今日の話になるんですけど(というかこっちが本題かも),部屋の掃除をするついでにPCに入っているHDDの方も掃除しておこう...ということで,全ファイルのウィルスチェックを行った後,久しぶりにデフラグなんぞかましてみました.実際本当にスカスカだったうちのHDDのデフラグ画面(サムネイル)いや自分自身何台かPCを交換してきたのですが,ことHDDに関しては(X68kを使っていた時からずっと)一台もクラッシュさせたことが無いというのが唯一自慢出来ることだったりするのです(^^;.いや今は一応「転ばぬ先の杖」ということで,160GBHDDを2台入れてRAID1組んでいたりするんですけど,デフラグしてみると意外に断片化されている部分の少ないこと...と,なんですかこの「空き領域:83%」っつ~スカスカな状況は(苦笑).

まぁ今考えてみると,X68k時代から比較的余裕を持ってHDDを使っていて,磁性面の空き容量が半分を切る辺りでHDDを増設したり,容量の大きいものに交換したりしていたので,自然とクラッシュが起きる状況を避けるようにしていたのかな...なんて思う今日この頃なのでした(ぉぃ.つか部屋の掃除しろよ(苦笑)

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > アップデートと掃除(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top