Home > MovableType > テーマをいじり倒し(?)中です(ぉ

テーマをいじり倒し(?)中です(ぉ

この3連休はある意味仕事疲れのリフレッシュ的なものだったんですが,いい加減俺自身手を付けていないことをやっておりましたよ.何かというと...

...これです(は?).

まぁ,要するにですね,2年越しでMovable Typeのテーマいじりをやっております.ターゲットはmt.Vicuna(リンク先消えてるなぁそういえば)テーマのOrigin最終版である2.3です.

現在のところ,やりたいことの半分以上は処理した事になるようです.やりたいことを箇条書しておきます.

  • mt.VicunaのHTML5化
  • コメント投稿についてのMT6対応化,JavaScript部分の差し替え,コメントへのリプライ対応.
  • HTMLタグの階層構造化.
  • StyleCatcher対応.
  • デフォルトスタイルとして搭載されている5種類(style-vega,style-mono,style-galaxy,style-flat,style-future)のスタイル調整.
  • レスポンシブウェブデザイン対応.

これを書いている現在,4つ目のStyleCatcher対応までは概ね終わっていまして,テストをしようと思えば出来る状況にあるんだけど,まだ日本語ローカライズの方の調整が完全じゃないんで,そっちをやってからテストとスタイルの調整以降をやろうかな...なんて考えています.

正直に言いますと,テーマの公開についてはどうしようか迷っています.一応mt.Vicunaは本家がwu氏からOscar氏に移譲されているんですが,断りもなしに公開してしまうのは失礼なので,どうするかはOscar氏本人の反応次第ということでひとつ(^^;.まぁ,この苦労が無駄になる可能性はかなり高いんですが(苦笑).

そうそう,ローカライズの方を再度確認していて気づいたんだけど,MT6の日本語ローカライズがMT5と比べると微妙に変わっていました.変更はないと踏んでいたんですが,完全に甘かったようです(ぉ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > MovableType > テーマをいじり倒し(?)中です(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top