Home > Game > 今年のF1も終わったのでまとめとか艦これとか(え

今年のF1も終わったのでまとめとか艦これとか(え

先々週に2015年のF1シーズンが終了していますが,残り3戦は完全にスルーしてしまってました.なので,(いつものように)艦これの進捗とかも書くついでにこっち(?)の方も書いてしまおうと思っていたりするんですが...まぁ,もうそろそろmt.Vicuna HTML5の方にも手を付けたいなぁとは思っていたので,冬は冬で色々書くネタはありそうです(^^;

F1第17戦~19戦までの結果について

もう既にわかっていると思いますのでトップ3だけサクッと書いてしまいますけど(ぉ

第17戦 メキシコGP 決勝

  1. ロズベルグ
  2. ハミルトン
  3. ボッタス

第18戦 ブラジルGP 決勝

  1. ロズベルグ
  2. ハミルトン
  3. ベッテル

第19戦 アブダビGP 決勝

  1. ロズベルグ
  2. ハミルトン
  3. ライコネン

こんな感じでロズベルグが3戦連続でポール・トゥ・ウィン,ハミルトンは予選でも決勝でもロズベルグの後ろで3戦連続2位,3位はフェラーリかウィリアムズか...というまぁ代わり映えのない順位だったんですよね.

来年のレーススケジュールも既に発表されていまして,ドイツGPが復活し,アゼルバイジャンが新たに追加されて全21戦となりました.来年の3月20日から11月の末まで走りっぱなしですね(え?).タイヤの方はウルトラスーパーソフトとかが出来て,今までよりもさらに訳の分からない規約が出来たようで,ドライバーも俺も訳がわからない状況です(ぉ

...ま,まぁこの辺は開幕戦までにきちんと整理しておこうかとは思っていますけどね(^^;


次の火曜日でイベント期間が終了するらしい艦これ

ちょうど1週間後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像149.3KB)さて,いつものようにちょうど1週間経ったので進捗状況を書くついでに母港のキャプチャも晒しておいたのですが...今回の母港キャプチャは再着任したと書いたのみで秘書官にしてなかった古鷹改です.

今週は4-1の攻略と資源の補充に精を出していたんですが(苦笑),4-1は羅針盤の逸れる確率が高いようで,今まで10回ぐらい挑戦してまだボスに行っておりません.後半になると流石に疲れてしまいオリョクルに集中してましたね.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:4隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水空母:2隻(伊58改,伊8改)
  • 潜水艦:5隻(伊168改×2,伊168,伊58,伊8)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(改済)

そんなわけで,1段階目の改造が未済な艦娘は,改造レベルが高い練巡(35でしたっけ?)と,先週,今週と続けて出てくれた潜水艦のみとなりました.あ,伊8は土曜日に建造で出てくれています.

ちなみに,ボーキが先週よりも減っていますが,これは建造の空母レシピと大型艦建造を1回だけやってみた結果だったりします(苦笑).大型艦建造は今日の日中に初めてやってみたんですが,何故か山城でした.せめてまるゆぐらい出てくれてもいいのに(ぉぃ

G4さんの燃費測定@27回目

昨日の夜に洗車と給油をしてきたので,忘れないうちに書いておきます.

  • 前回給油からの走行距離:689.5km
  • 今回の給油量:47.0リットル,1リットル119円(フル)
  • 走行距離からの燃費:14.67km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:15.4km/リットル

燃費が落ちているのは結構町中を走ったりしているのでしょうがないとして,ガソリン代がかなりいい具合に下がってきていますね.リッター120円切るのって何年ぶりなんだろう...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 今年のF1も終わったのでまとめとか艦これとか(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top