Home > Game > おそらく今年最後の艦これ進捗状況です.

おそらく今年最後の艦これ進捗状況です.

クリスマスも何事もなかったかのように通り過ぎ(苦笑),明日はもう仕事納めの日だったりするんですが,祭日を挟んでいたのである程度進んでいる(と勝手に思っている)艦これの進捗状況を書いておきます.

今年最後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像144.6KB)先週の段階で,「潜水艦もう1種類欲しい」なんてことを書いていたと思うんですが,軽巡のレベリングついでということで1-5を周回したところ,祝日とその翌日に伊19をドロップすることが出来ています.なので母港キャプチャは勿論その伊19だったりするんですけど(^^;

この伊19,最初はもちろん甲標的,レベル10になって以降は5連装(酸素)魚雷を装備させてオリョクルで回しているんですが,流石に命中+2の5連装魚雷だけあって結構MVP取ってくるようになりまして,しかも旗艦にしているため攻撃もそんなにないこともあって,順調にレベリング出来ています.まぁ流石に一気に50にまで上げることは出来ていませんが.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水空母:4隻(伊58改×2,伊8改×2)
  • 潜水艦:6隻(伊168改×3,伊58,伊19×2)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:14隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(改済)

軽巡のレベリングについては,ようやく木曾と神通を改二にできています.軽巡の改二については提督レベルが上がるほど使用頻度が下がるためか少なかったりするんですが,改二で雷巡になる木曾は使用頻度が高そうな予感.とりあえずこれで雷巡ハイパートリオ完成ですね.他の軽巡については,川内と阿武隈の改二が残っていますが,阿武隈は設計図が必要且つレベル75とハードルが高いので少し時間がかかりそうです.まぁ普通に考えても次は川内ですね...

駆逐艦の改二については暁・如月・時雨・潮ですかね?.確か任務の中に暁改二が必須のものがあったはずですし,遠征で活躍してくれているので少しずつではありますがレベルが上がってきています.

話を戻して潜水艦娘達(何)なんですけど,今週は伊19が2隻,伊58が1隻,いずれも1-5でのドロップで手に入ったので,48時間の潜水艦派遣作戦を実行中です.ひとまず今日の真夜中に第二次(任務)が終了するんですが,3次・4次についてはおそらく年末・年始にかかりますし,その間は実家に帰っている関係上演習回し自体が出来ないのでどうしようか考え中(^^;.今後のことも考えて,せめて伊19のうちの1隻だけでも改にしておきたいんで,おそらく3次以降は来年かな?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > おそらく今年最後の艦これ進捗状況です.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top