Home > Sports > 2007年 F1マレーシアGP - 決勝 -

2007年 F1マレーシアGP - 決勝 -

地上波ではまだ放送が始まってすらいない(※1)けど,CSの方はもうとっくに終わっているので,一応忘れないうちに書いておきます.

まず先に予選だけど,まだ調子の上がらないホンダを後目に,SAF1の琢磨が2戦連続でQ2進出.いや,さすがにQ3進出とはならなかったけど,スタート時の順位は14位とまずまずの位置に付けました.同僚のデビッドソンはまだ前回の怪我が治っていないこともあって18位でしたが,まぁこれはしょうがないという気もしますね.で,ポールはマッサ,2位にアロンソ,3位にライコネン...と,アロンソがフェラーリに挟まれる形でした.


んで決勝ですけど,オープニングラップの1コーナーのところでアロンソとハミルトンがフェラーリの2台を上手くかわして,早くもマクラーレンの1・2体制となりました.アロンソもハミルトンもイン側からのスタートで,路面も良い状況だったのがいい結果に繋がったんでしょうね.ポールスタートのマッサが食い下がったんだけど,ハミルトンの好セーブ(?)連発にたまらずコースアウトして順位を落としてしまい,それ以降はいい仕事が出来ませんでした>マッサ

マッサが下がって以降はライコネンが食い下がっていたんだけど,アロンソが2位以下を置いてけぼり状態にしていき,最後には20秒近くの差を付けて今期初優勝を飾りました.2位にハミルトン,3位にライコネンでした.

マクラーレンは去年はマシンの信頼性が悪くて,1つも優勝することが出来なかったんだけど,今期のマシンは出来も信頼性もそこそこ良いみたいですね.マクラーレンの1・2フィニッシュはなんと2005年のブラジルGP以来ということだそうで.そりゃロン・デニスもはしゃぐわけです(ぉ

ちなみに,SAF1の琢磨は13位,デビッドソンも16位で2戦連続完走しました.ホンダの2台は琢磨のすぐ前の11位,12位.トヨタはラルフががくっと順位を下げた(15位)んだけど,トゥルーリが7位入賞でなんとかポイント獲得したようです.

  1. 地上波の放送は,明日の午前零時(今日の24時)からです.

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1マレーシアGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top