Home > Sports > 2007年 F1第5戦 モナコGP - 決勝 -

2007年 F1第5戦 モナコGP - 決勝 -

地上波の放送がいつもより早めに始まっていますが,勿論先に書いてしまいます.見たくない人は見ないように(って遅い).

予選に関しては,マクラーレンの2台がお互いにラップを更新しつつQ3まで行ったという感じでした.フェラーリのライコネンはQ2でサスペンションのトラブル(タイロッドかアームが折れたらしい)で16位,トップ3はアロンソ,ハミルトン,マッサといった順番でした.


んで決勝ですけど,例年セーフティーカーが出ることが多いんだけど,今年はセーフティーカーの出番は全くなく,オープニングラップも殆どのマシンが平穏無事に走っていました.確かトヨタのトゥルーリが出遅れた...と思いましたね.SAF1の2台は後方からのスタートで,琢磨は少し順位を下げてしまったけどしぶとく走っていました.前半はリタイアする車も少なくて(確か2台),トップ集団も順位に変動がなかったのですが,マクラーレンの2台についてはファステストをお互いに塗り替えていたような状況でした.

後半は...って特筆すべきところがない...というのが正直なところですが(苦笑),トップ3は順位が変わらずでチェッカー.ただ2位のハミルトンと3位のマッサのタイム差が66秒...後半はもう諦めてたしなぁ>マッサ.ちなみに16位スタートのライコネンは,どうにかポイント圏内の8位,SAF1の2台も後方ながら完走しました.琢磨ってモナコでの完走ってまだなかったんですね(←実は気付かなかった人(^^;)

次は2週間後,時差が長い北米2連戦(カナダ,アメリカ)です.睡眠時間を上手く確保して,せめて決勝だけはちゃんと見る予定ですが...

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1第5戦 モナコGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top