Home > Life > iPod touch(4G)を購入

iPod touch(4G)を購入

  • Posted by: HashiM
  • Life | Music | WWW

エントリを書くこと自体かなり久しぶりな気がしますが,一応生きています(^^;

ただ10月に入ってからというもの,仕事も私事も忙しく,おかげでF1日本GPもかろうじて地上波の放送を見ることができたんですが,何しろ札幌で見ていたのと,帰ってからも疲れきってしまって書く気力すら起きませんでした(すまん

さて,実は今週末も会議で札幌に行っていたのですが,日曜の午前中にちょっと時間が空いたので,ここぞ(何)とばかりにApple Store札幌に行って,9月に発売されたiPod touchを買ってきました.

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
  • 販売元:Apple
  • 発売日:2010/09/02
  • 価格:¥ 29,800(定価: ¥ 27,800)

...なぜかAmazonでは定価よりも高い価格で出てくるんだけど,まぁそれはそれとして(苦笑),ようやく買うことが出来ましたよ.


帰ってきてから早速パソコンを起動してiPod touchと同期してあっさりと使用可能な状態となりました.Wi-Fiについても普通にうちのルータを認識してくれたので,パスワードを入れたらあっさりと接続完了.画面が小さいのだけが難ですけど,普通に使う分には問題なしです.

今のところ一部問題点が...というか,正直まだ日本語入力が慣れません.Twitterとかでツイートしようとした時にかなり時間がかかってしまいました.まぁこればっかりは使い続けて慣れるしかなさそうです(^^;.あと,Apple Store札幌でもまだtouch(4G)用のケースが売っていなかったので,一応帰宅してからAmazonでケースを注文しておいたんだけど,今週末までに届くかどうかが微妙ですな(ぉ

ちなみに,3年ほど前に購入したnano(3rd)がまだ現役で活躍中だったりするのですが,こっちは車で音楽を聴くとき専用にして,touchの方を通勤とかの暇つぶし用に使う予定です.つか,携帯電話もtouchもBluetooth対応だったりするので,近いうちにBluetoothヘッドセットとかを買おうかなと思ってます.ハイ(^^).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > iPod touch(4G)を購入

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top