Home > Car > F1ロシアGPとかG4さんの燃費測定とか(^^;

F1ロシアGPとかG4さんの燃費測定とか(^^;

車関係に関しては,先週のロシアGPの話を完全にスルーしていたのと,車検も無事に終了して給油もしたので,その辺をまとめて書いておきしょうか...というエントリーです(ぉ.これを書いている最中に裏で「おーい...,おーい!(略)」と艦娘が叫んでいますが,まぁそっち(何)については別にエントリーしますのでちょっと待ってろ!...ということで(笑)

F1第15戦 ロシアGP - 決勝 -

予選については時間の関係上サラッと流してしまおうかと考えていますが(苦笑),2回目の開催となるロシアGPです.

予選ではちょっとミスしてしまいポールを取れなかったハミルトン,一方ロズベルグは2戦連続でポールを取って,決勝で少しでもハミルトンの前へ出ようという気概が感じられたんですが....

んで決勝はというと,最初はハミルトンもロズベルグも良かったんだけど,中盤に入る前ぐらいにロズベルグがスロットルペダルのトラブルでリタイヤし,以降はハミルトンが独走状態を築き,普通にトップでレースを終了.2位にはベッテルがボッタスをオーバーカットしてうまく順位を上げて2位(しかもちゃっかりファステストを獲ってました(ぉ),3位には最終ラップでのライコネンとボッタスの接触まで粘りに粘ったペレスが入りました.フォース・インディアにとっては久しぶりの表彰台です.

これにより,個人ランキングではベッテルがロズベルグを抜いて2位につけましたが,トップのハミルトンとは結構差が開いていますね.ハミルトンは確か次のGPでベッテルに8ポイント,ロズベルグに2ポイント以上の差をつけて入賞すれば,2年連続のワールドチャンピオン獲得となるようです.

んで次はアメリカですか...次の日の明け方(という程でもないか)に決勝が始まるんですよね(^^;.まず間違いなく月曜日以降にエントリーする見込みですけど,確かその日って飲み会もあったはずなので,おそらく火曜日以降に書くことになりそうです.


G4さんの燃費測定とか車検とか

順番的には先週車検,今週(というか今日)給油です.

車検については事前にメールで検査予約を入れてあったので,予定通り3連休の初日の土曜日の朝っぱらから車を走らせ,釧路まで行ってG4さんを車検に入れてきました.ただ検査終了が次の日の夕方5時頃ということだったため,夜に走ると色々危険なことが多い(いや地域的なものなんだけど,野生動物とか野生動物とか野(略)とか)ので,ひとまず月曜日の午前中に取りに来ることにしてJRで根室まで帰宅.

んで,月曜日の8時過ぎのJRで釧路まで行き,そこからタクシーで釧路のスバルディーラーまで行き,検査を終えたG4さんを引き取って,昼飯を途中で食べつつ根室まで帰り...で終了(ぉ

土曜日の午前中には新しい車検証も届いたし,検査料金も既に支払ったので,これであと2年は乗り回せます(ぉ.尤もこの車,何回乗っても飽きが来ないぐらい気に入っているのでもう5年以上は乗り回すことが確定しているんですけど(笑).

んで,ようやく今日の話になるんですが,買い物の帰りに給油をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:764.7km
  • 今回の給油量:48.0リットル,1リットル128円(フル)
  • 走行距離からの燃費:15.93km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:17.3km/リットル

26回目の燃費測定なんですけど,少しずつ燃費が落ちてきています(^^;.まぁそれでもリッター15kmは行っているので良いんですけどね.次は11月の半ば以降の予定ですが,こっちはまだ雪の便りがないんですけど流石に(11月ですから)スタッドレスタイヤに交換する時期です.そんなわけで次は冬タイヤの交換と給油を一緒に行う予定です.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:1

Home > Car > F1ロシアGPとかG4さんの燃費測定とか(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top