Home > Life > 改めてBluetoothヘッドセットを買ってみた

改めてBluetoothヘッドセットを買ってみた

  • Posted by: HashiM
  • Life | Music

先般書いたエントリーについては,ちょっと書いている事自体の信憑性が怪しくなってきたので,それ(どれ)がはっきりしたら改めて書こうと思います.

さて,この前の週末に「そういえばこれ買ってなかったな...」と思って,久しぶりにAmazonでポチッとなしたものが先日届きました.


以前(数年前)にもBluetoothヘッドセットを買ったような気がしますが,あの時はiPod nanoでして,確かiPod自体にBluetoothが搭載されていなかったため,レシーバー(というのか)も買って使っていたんですが,いつしか使うのをやめていて,多分現物は捨ててしまっていると思いました(ぉ

今回は,音楽を聴くのにiPod touch(第4世代),しかも携帯電話はCA005でして,どちらもBluetoothを搭載しているので,通勤(特に帰り)や車以外の交通機関を使って遠出をする際のワイヤレス環境を構築するべく買ってみたわけです.

Amazonでは良い評価と悪い評価が2分しているような感じのこのヘッドセットですが,使用感自体は悪く無いです.逆にボリュームスライダーの感度が悪いぐらいに感じてしまっていたり(ぉ.しかもこの数年でBluetooth環境(何)も良くなってきたのか,音飛びなんて全くありませんし(以前使ってた時は東京都内だったので飛びまくっていた(^^;)音質も格段に上がっていますね.

ソニーエリクソンの製品については,実を言うと携帯電話以外あまり知らなかったのですが,携帯電話のアクセサリーとして紹介されていることから,当然ですが携帯電話との相性は全く問題ありません.一応心配だったのは常用するiPod touchとの相性だったわけですが,極稀にペアリングがうまくいかなくなることがある程度で,接続中は聴いている曲の表示がされない事以外は概ね問題ありませんでした.

ただし,付属のカナル型イヤホンのパッドの大きさが2種類しかないのと,このイヤホンのケーブルの長さが極端に短くて,歩きながらだとケーブルが揺れる際の振動が伝わってきてしまってました.なのでイヤホンについては,近所のコンビニでパイオニアのカナル型イヤホンが売られていたので,そちらにしてしまいました(^^;.ただ,イヤホン自体は自分で好きなものを選べるので問題なしってことかな...なんて(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 改めてBluetoothヘッドセットを買ってみた

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top